人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しびるば

「こうしてこうすると、自分の好きな曲がダウンロードできるよ。」
と、夫に教えてもらった俺!


「うひょー。夢のよう。」


と、さっそく ”俺様セレクション” 作りにいそしむ。

あんまりうれしかったので、感謝の気持ちをあらわそうと、
”夫セレクション”の製作を思い立った。


内緒で渡そうとしたけど、好きだと私が知っている曲だけでは、数が少ないので、
どれを入れたいか聞いてみた。


「あのねー。サビが、   あ・あ・あ・あ・しびるばっ   っていうの。」


・・・・。(嫌な予感)



「それとねー。  チャララララ~チャララララ~   っていうやつと、
すったかたった・た・たらら   っいうのと、・・・・・・。」



と、12曲全てが、空耳アワーと適当ハミングで構成。


難航したのは、 ”しびるばの曲” で、
絶対、 ” しびるば ” で検索すればあるからという彼の話はハナから信じていなかったが、
聴き覚えのあるダンスミュージックであったし、
多分、Earth, Wind & Fire 辺りだろうと思い、
amazonとか、YouTubeで、地道に探すことにした。


そもそも、わたくしは、普段そのジャンルを聴かない。
特に嫌いというわけでもなく、まあ、普通 という程度でありました。


ご存知の方は、うっすらお気付きかとは思いますが、


すごい量の曲を、永遠YouTubeで聴き続けていると、
(しかも初めから終わりまで盛り上がり続けるため、サビがどの辺なのか見当もつかず、
結果全部聴き通すはめになり、その間、彼らは底抜けに盛り上がっておられる。)


Earth, Wind & Fireは、素晴らしいバンドであることは言うまでも無く、
こちらの身勝手な感想であることは重々承知ながら、




「たいがいにしてくれ頼むから。」
という心の叫びを抑えることは難かしく、


まあ、簡単に言えば、


「もう3年は、Earth, Wind & Fire聴きたくないデス。もうお腹一杯デス。」
と、本気で涙がでてくる始末。



結論からいうと、
途中で、
「そういえば、小学生のころ、グッチ裕三が真似していたぞ。」 と、ひらめき、
そこから過去何十回にもわたる対戦記録を熟読して発見した。




Bee Gees Stayin' Alive ←きゃー。歩いてくる~。



Earth, Wind & Fireじゃなかったのは、自業自得としても、


全っ然、  しびるば って 言ってない・・・。




これが問題の空耳地獄
しびるば_b0012350_063169.jpg

by yoru-tobari | 2008-02-06 00:05
<< お絵かき大会 お正月 >>