<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2001年 宇宙の旅

2001年宇宙の旅 の、あの曲を演奏しているんだけど、

なんだか、お腹がよじれます。




ここ(音量注意)/a>
[PR]
by yoru-tobari | 2010-04-15 16:55

編みもの

毛糸があったので、ふと編んでみたら、楽しかった。

(ほぼ)編み物デビューの今年は、3点で精一杯でしたが、
今秋、挑戦したいパターンがたくさんあります。


b0012350_14355558.jpg


ここでダウンロードしたパターン

デビーブリスさんの此のパターン、すごく編みたくて、Amazonで本を取り寄せようとしたのですが、なんとフリーで公開してるのを発見してしまいました。
嬉しい。




平置きだと不思議な形ですが、着るとすごく可愛いです。
英文パターンなので不安でしたが、そう複雑ではないので大丈夫でした。



着せ易いし、型が気に入ったので、茶色と青で編みました。
これは子供用ですが、自分用にも編みたい位。
おそらくシンプルに拡大すれば出来ると思うので。
(希望的観測)







「手がちべたい。」と言われて編んだミトン

b0012350_14363567.jpg

こちらもフリーパターン


クローバーの親子ミトン(ボーダー)を1色で編みました。


かぎ針編みです。
これは両手で1時間くらいで出来ちゃったう位簡単なものですが、
かぎ針の編み目って可愛いですね。




編み物は、
今まで何度か挫折して、
自分には向いてないのだと思い込んでいましたが、良いパターンがネット上にたくさんあって、やる気になりました。
楽しみが増えたぞー。
[PR]
by yoru-tobari | 2010-04-15 11:45

はりどんさん

b0012350_17123426.jpg



満腹でねむい人。



そのお腹は、


どういうことだ?
[PR]
by yoru-tobari | 2010-04-12 17:13

新入

b0012350_15129100.jpg






ちゅー。


はりどんです。
[PR]
by yoru-tobari | 2010-04-12 15:01