<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

越せんのか

引っ越すんです。私たち。




引っ越すんですが、
業者にお願いすると、べらぼうな値段になってしまうリフォーム。
とても、そんなに出せません。


無謀にも、「自分でできるのでは・・・。」などと考えました。(いつものパターン)


引渡しからたったの2週間ほどで、
住みやすい環境をととのえねばならない。

なんて無謀。



壁紙と畳の表替えは、
格安で知り合いの業者さんが変えてくださることに。(業者さんありがとう。)



先週の土日で、

和室の壁を漆喰で塗る。(和魂パパありがとう。壁塗り すごく鮮やかでした。)

台所をペンキで塗る。

和室の白木部分を漂白。

窓枠のペンキ塗り。(星野ちゃん、ありがとう。ご飯も出さずに帰らせてすまない。)



ここまで、なんとか出来ました。




あとは、土日の二日間で、


台所のクッションフロア張替え

納戸のクッションフロア張替え

洗面所のクッションフロア+壁の漆喰塗り

絨毯張りの2部屋を、フローリングに (後は貼るだけ、という状態にはなっている)



襖と障子は、引っ越してからやろう。









平日は、ほぼ動けず、
週末に、子供を和魂ママ・おばあちゃん・弟くんにあずかって頂いての作業となっています。
(ありがとう、ありがとう。泣)


平日に何をしてるかというと、

子供が眠ってから、材料の発注・諸々の手続き・お金の計算

来週は、引越しの荷造り。






・・・・。

できるのか!




無理なんでは?




土曜日は、ちくくんが来てくれるそうだ。
床、貼らないかー。 と、誘った。(脅迫とも言う。)
ありがとう。

そして、


良い物件を紹介してくださった上、
いつも色々気にかけてくださる不動産屋さんのNさん、ありがとう。






みなさま、ほんとにありがとう。

ありがとう、ばかり言ってる気がする近頃です。
無事に引っ越せたら、ご飯食べましょう。

そして、


壁を塗るときは、呼んでください。
床を貼るときも、呼んでください。



腕を 磨いて、待ってます。




追記  今週の土日に、さわやかな汗を流したい人は、連絡下さい。(勧誘かぃ!
[PR]
by yoru-tobari | 2009-09-02 16:15