<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

発見

b0012350_11423272.jpg

[PR]
by yoru-tobari | 2009-01-24 11:42

りんご

b0012350_20412096.jpg








たまに、写真もアップしてゆく予定。
練習中です。
[PR]
by yoru-tobari | 2009-01-19 20:41

おすすめ

ストレッチポール



背中の張りと肩凝りで、どうしようもなくなり購入したところ、
私と夫には合っていたようで、
もう、コレ無しでは生きていけない。


多分、旅行にも持っていく。


自分の重みでコリが取れ、ゆがみが直るという仕組みだそうです。



はじめて乗った時、

「そう!そこが辛かったんです!」
と騒ぎました。



人によって、”良い” ところは違うらしく、
私は肩甲骨の間。
夫は腰骨のあたり。


楽天で安くなってたので(ウチは緑のタイプ)、マッサージや整体に1・2度通うなら、こちらがお得かと。


ハリーさん、どうでしょう。(名指し?
[PR]
by yoru-tobari | 2009-01-14 02:15

満月

今日は満月だそうです。


月の満ち欠けが、人間の感情に影響を及ぼす、というのは、良く聞く話ですね。

夫婦喧嘩も犯罪も、満月の日は増えるとか。


ただ、理由もなく、イライラするという日に、”気づいたら満月だった” ということは、ありました。
今日です今日。(聞いてない



妊娠中にも、
出産が、月の満ち欠けに関係がある 
という話は良く聞きました。


ところが、よく調べてみると、緯度の関係から、
日本では、
出産のピークは新月と満月の日の、1日前と3日後にあるという。

このサイトでも触れていました。




ちなみに息子は、満月の3日後に生まれました。

もしやと思い、調べてみると、
私は新月の3日後。
夫も新月の3日後・・・。



帝王切開だと、関係ないのだと思いますが、調べてみると面白いかも。


ここで、新月と満月の日が調べられます。

↑このサイトの ”Inquiry” → ”朔望年表” で、見ることが出来ます。
[PR]
by yoru-tobari | 2009-01-11 15:11

歩み寄り

とうとう、三号(息子)が、ウルトラマンデビューをした。
夫と共に、食い入るようにDVDを見ております。

おかげで、ブログを更新したりできるのですが・・・。


ウルトラマン、男子にはクるみたいですね。


私はよく解らんのですが、
古い時代のウルトラマンでは、怪獣の、腕とか足とか突起物が、
打撃を受けるたびに、ペナペナしなったりして、
それなりのオモムキを、感じたりは、する。


けれど、
メビウスを見て、熱い涙を流している、マイダーリン。
気持ちを分かちあえなくて、すまない。



ウルトラマンには関係ないけど、
この間、好評だったお弁当のおむすび。
ミル・マスカラスむすび。
b0012350_2220021.jpg


ウルトラマンは、まだ解らないけど、
 ”プロレスラー、素敵。” とは、思うようになった妻でした。




追記  
私がこれを書いている間に、
”熱い涙” から、 ”号泣” に変わっており、
この分だと、明日、目が腫れるんではないでしょうか・・・。
[PR]
by yoru-tobari | 2009-01-10 22:33