<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お庭・その後

ご無沙汰しておりまっす。


何から話せばいいのか解らない程、ご無沙汰しておりましたが、
庭で 大発見 をしてしまったので、取り急ぎご報告をさせていただきます。


と、いいますか、
庭。   夏に向かって勢いが増し、
私ごときには、もう太刀打ちできない激しさです。


「楽しいかも」

とか言っておきながら、アレですが、
次々と、新たなハードルが用意され、試され続けた結果、へとへとになり、
ちょっと距離をおいております。

だって、だってなんですもの。  ←駄々


夫が春先に張り切って、あり得ない量の 色んな種を蒔いたところ


全部 発芽


そして、ジャングル化

b0012350_1119247.jpg



その頃から、もう自信をなくし、ちょっと放置した隙に、
変な黒い芋虫大発生。
そのうち飛んで行くさと、放置を決め込みました。

(そういえばその頃、夫が保護した子ガラスに、一宿一飯提供したとき、お箸でつまんで、あーんしたりという恐怖体験もありましたが・・・。)

しかし

・・・一度手を抜くと、もう、自然には勝てない・・・。


で、例によって薄目で敵の隆盛を見守っておりました。
・・・ええ。腰抜けでございます。



はい。そしてですね、
ある雨の日の夕暮れの事、
庭に、ぽぅっと浮かび上がる丸い物体を発見しました。

「おお。きのこですな。  さすが梅雨時!」

と、明日の朝にでも、確かめようと思うですが、
朝になると消えている・・・。

ちょっとしたミステリーですが、通にはわかる!
きのこには、そういう種類もあるってことだ。


はい。通の皆さん、

そうです。
キモッピー!


やはり、私が発見したのも、ヒトヨタケ科のキノコらしい。

b0012350_120373.jpg



で、これを撮影したときに、  ”がさがさっ” と、不穏な音がしたので、
ムシかと思って見てみれば、 蟹だし。


蒔いたまま忘れていた辺りをさぐれば、
インゲンマメが、ばんばんぶら下がっていたりして、
やっぱり、油断のならないお庭なのでした。




b0012350_0123074.jpg

[PR]
by yoru-tobari | 2007-07-02 12:40