<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご近所さん

ご近所さんといっても、
大家さんくらいしか、存じ上げていない私達だが、

先日、「赤ちゃんに編んだので使ってね」

と、空色のひざ掛けを、いただいた。

「下手だけど、92の年寄りが編んだ物だから、縁起がいいかと思って。」 と。

・・・・・・・・。

92歳・・・?


今、二階からご自分で階段を下りて来られた おばあちゃん。

この矍鑠とされたおばあちゃん。  92歳だとおっしゃる。


すげー。

お礼も忘れて、
ご本人を前に、
「今年で一番びっくりしました。」 と申告してしまった俺でした。





他に、ご近所さんで思い出すのは、

 ゴージャスさん  と  ワイルドさん 。 (勝手に命名

ペルシャの血が入ってるらしい、兄弟猫で、(←多分
どちらも素敵に可愛いのだが、

近くに行くのをヒルんでしまう位、
もさもさで、ワイルドに暮らしているらしい方が、

ワイルドさん。


なんだか優雅で、
こちらが、道を譲ってしまう方が、

ゴージャスさん。



まだ、ここに暮らして半年だけど、
顔なじみが出来ました。  (少ないけどな。
[PR]
by yoru-tobari | 2006-10-04 18:33