人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんじゅーる。

背後では、セガレが眠っています。(大の字・爆睡・ちょっと白目)

生まれたばかりの頃は、
弱々しくって、ちっちゃくて、どきどきし通しでしたが、

助産師さんをして、
「ガッツがある。」と言わしめた、
新生児にあるまじき乳の吸いっぷりで、ぐんぐん太り、
いまや、少し、おっさん風。

しぶとそうで良し。




しかし、赤ちゃんの可愛さって、もっとファンシーなものかと思ってたんだけど、
(うちだけなのかもしれないが) 
それはちょっと違うらしい。

ことあるごとに、



「ほっとかれてるの、わしー。」

とか、

「お腹すいたの、わしー。」


とか、
白いシーツの真ん中に、ぽちっと寝転び、
顔をくしゃくしゃにして、
真っ赤になって泣く姿は、
まるで  ”梅干の精” 

何だかとっても、かわいそう。
かわいそうなのに、

梅干の精。


夜泣きした晩、
よれよれになってしかるべき両親も、つい、そのたびに笑ってしまうのだ。


楽しいな。



セガレよがんばれ。

泣いたときには、いつでもそばにいるから。



あなたが望むその日まで。
by yoru-tobari | 2006-09-03 20:24
<< 立ち会われ出産 気絶 >>